出来る人 そうでない人

3月も。。
残り10日。。
金融機関さんが
決算を迎えられるので
どこの金融機関さんも
慌ただしく動いているのが
見ていても
よく分かります!!
忙しい。。
決算。。
全て数字。
ノルマが行くか
行かないか。
で自分のポジションが決まる
大事な月でもあるんです!!
弊社もこの時期になると
色々な金融機関さんと
今後の提案も含め
前向きな話をさせて頂いているんですが。
なかには。。
なかなか
難しいな。。
とこちらが思うような担当者さんも
居てます!!
一概に
それだけでは無いとは
思うのですが!!
出来る人
なかなか手強い人
そうでない人と
分類が分かれます。
出来る人は
言葉より行動や結果がモノを言う。
なかなか手強い人。
資料
資料と言って
その資料を本当に理解出来ているのか!?
結果
上司に本質がつわりにくいので
話がなかなか
先に進まない。
そうで無い人。
基本、良く喋る。
ノリが軽い。
預金や積立クレジットカードばかり進めて来たり
節税対策の話だとか・・
弊社は頑張って利益を出して
税金を払い
金融機関さんにも喜んでもらえるような
企業創りを目指していると
伝えていても
節税を押してくる!?
正直。。
意味がよくわからん💦
だから
あえてこちらから
アプローチは控える(笑)
担当者さんで
融資も含め
企業全体が
良くなるのか
そうでないのか。
を大きく左右するので
担当者さんを見て
お互いでしょうが(笑)
慎重になる時もあります!!
金融機関さんは良い企業に
融資をしたい気持ちはよくわかります。
審査部との兼ね合いも良く分かります。
そのなかで
中小零細企業の今こそ
どんな状況で
どんな内容を一番求めているのかを。
もっと見て欲しいと思います。
政治的な事はよく
分かりませんが。
中小零細企業が
この先数年で
勝ち組とそうでない組にはっきり
分かれるでしょう。
今中小零細企業は
長い年月景気に左右されてきたなかで
これからは
少し
景気が上向き加減になるだろう。
そして
その景気に乗れれば
未知は自ずと
開かれると
僕は見ています!!
だからこそ

金融機関さんと色々
コラボレーションをしていきたい!!
それが本音ですね(^^)/
東京オリンピックもそうですが。
この国際情勢のなか
日々
インバウンドブームは
更に加速していっていますよ(^^)/