大阪市立大学 大学院 修士課程修了

昨日
ようやく
ここまで来れました!!
待ちに待った
大阪市立大学 大学院 修士課程 修了式!!
無事晴れて
卒業させて頂きました!!
この2年間。
僕の人生のなかでも
こんなに影響するかというぐらいの
影響力があった
大学院での
生活でした!!
僕だけでは無いですが
仕事をと両立
掛け持ちをしながら
レポートやテスト
そして
卒論の作成。
最後の口頭試問。
これら全てが
僕の今まで生きて来た
人生のなかで
何もかもかもが
初めてでの
経験のなかで
周りの方々に
本当にお世話になりました!!
特に担当教授に
近教授には
最後の一年間で
色々な経験と学びと
場を頂けた事
僕がこれから生きて行くなかでは
この経験の全てが
宝になります!!
今だから言えるんですが。
入学したあの日。
本当にこの中で
勉強をして
卒業出来るだろうか。という
不安から始まり
授業内容はいきなり
さっぱり分からず
ビジネス本やネットで調べていく作業から
全ては始まりました!!
そこで
色々な担当教授の
ご指導もあり
1年間で何とか
卒業までの単位を取得して
2年目に卒論に集中出来た事が
本当に今となれば
良い経験になりました。
昨年の12月
年末
お正月
今年の1月。
今までの人生でこれほど
毎日時間を費やし
集中して
悩み
時にはくじけそうになった時も
ありましたが!!
何としてでも
卒業したい!!
一心でやりきりました!!
僕はこの
大阪市立大学 大学院で
御世話になった事は
感謝でしかない!!
教授の先生方
クラスメイトの仲間。
そして
少しだけ
褒めときますが(笑)
高校2年からの
同級生でもある
中島氏が
一緒に受験してくれて
凄く安心した部分も多く(笑)
共に歩み
共に頑張り
共に卒業出来る事は
心底嬉しく思います(^^)/
この2年間でしたが!!
僕に沢山の力を頂けた事
これからは
自分のステージで
全力で活躍出来るように
頑張ります!!
最後に
大阪市立大学と大阪府立大学が
合併するみたいですが!!
僕自身は
大阪市立大学 大学院に
誇りを持って
生きたいと思います!!!
大阪市立大学 大学院!!
にてお世話になった事を
心より
お礼と感謝の気持ちを
お言葉にかえさせて頂きます。
本当に有難う御座いました。
御世話になりました。
大阪市立大学 大学院
茂山富寶