先日知り合いのY社長から紹介で
インターネットでビジネスシューズを購入しました
今まで細かい物はネットで購入した事はありますが!?
サイズが必要とするものはあまり買った事がなかったので・・
複雑な思いはしましたが!!一度購入する事にしました
そこそこ気に入った物があったので
すぐに購入手続きをすると
ビックリする事に2日後には自宅に到着しているではありませんか
箱を開けて靴を履くと思っていたより少しだけサイズが大きかったので
すぐに連絡をすると気分よく返品に応じて頂けました
それから一ヶ月いろいろ履いているうちに
留め金が取れていると・・・
妹に指摘され
修理をして頂こうと思い
今度はお店に直接お電話をさせて頂いたら
またまた気持ちの良い返答で
「もしお時間があられる時で結構なので!!」
「お店に寄って下さい」と言われ
昨日行って来ました
女性店員さんが
女性店員さん 「いらっしゃいませ!!」
私 「靴の修理でご相談させて頂いた茂山ですが!?」
女性店員さん 「はい!!承っております!!」
女性店員さん 「少しお掛けになってお待ち下さい。」と
上司に聞きに行ったみたいな感じでした
5分もしないうちに
女性店員さん 「今回は新品にて交換させて!!頂きます!!」
私「え~!?いいんですか?」
私「一ヶ月も履いてるんですが・・・」
と言う事で新品になって返って来ました
こんなサービスは始めて。。
こうゆう気持ちの良い取り引きをさせて頂いたら
またこのお店で購入しよう!!とは思いませんか!?
このお店の経営方針と店員さんの社員教育が行きとどったお店って
またお客さんが気持ちよく!!再来店すると思います!!
今回の取引でいろいろな事を勉強させて頂きました
弊社も良い所は他社の真似をさせて頂こうと思っております