待遇=認められる

人間の自己評価・・・
自己評価ほど
あてにならないものは無いと
僕は思っています!!
自己評価ばかりしていると
自分はこんなに頑張っているのに・・
だとか。。
こんなに無欠勤
無遅刻しているのに
給料が上がらないだとか。。
こんなに
こんなに。。。
が連続して
自己評価する人ほど
実は
自己意識が強すぎて
自分は
周りにどう見られているのか。
ばかり気になり
業務の遂行が
あまり出来ていない人が
多いんですよね!!
僕は
常日頃から
スタッフさんもですが
あまり
見ない
監視しないようにしています(笑)
今のスタッフさんなら
そんな事しないでも
勝手に
どんどん突き進んでやって下さる
ポテンシャルが高い人が
多いからです!!
実際。。
僕も日々の業務のなかで
気になり過ぎてしまうと
仕事に集中出来ないんです(笑)
仕事とは
与えられる事もそうでしょうが
自分で見つけて
改善していく事だと
思います!!
愚痴や
出来ない理由を並べて
色々な企業に
移籍したり
独立をします!!
と言ってみたり。。
表現は自由だから
良いとは
思いますが!!
ようは
最後は結果なんですよね(笑)
待遇が良い待遇になる人ほど
仕事に対しても
積極的ですし
まず
セコい事をしようと
思わないんですよね(笑)
待遇は社長の気持ちで
決定するのではなく
周りの皆が
それぐらいしているのだから
当然だよ!!
と言わすぐらいの
結果を出すしかないんですよね!!
弊社は
シフト制の勤務で
ほぼ
残業は無し!!
そのシフト制も
スタッフさんで
決めて頂いています!!
そんな事と言われるかも
知れませんが
そこから
お任せする事が
企業の成長につながり
最終的には
自己成長に繋がると
僕は思っています(^^)/
待遇も
出来る人であれば
どんどん
自分で決めていって
欲しいと
思います(^^)/
信用しているから
自由を与えられるんですよね(^^)/
僕は
そんな考えです☆彡