我が人生に悔いはない

人生。。
いつか終焉を迎える。
頭では理解していても
先延ばしをしているのが
人間だと思います。
と言っている
僕もそうなんですが(;^_^A
先日テレビで
エンディングノートという
存在を知りました。
自分が万が一
何かあったり
亡くなったりしてから
身内や周りの人に
自分の意志を見てもらう
ノートなんですが。。
そのテレビの内容を見ていて
人生終焉が来るまでに
自分の意志や感謝の気持ちを
きちんと言葉で残しとく事が
大切なんだなぁ。と
思いましたね。
終焉するまで生きて来た
証でもある
エンディングノート。
僕も今は元気に日々過ごしていますが
人間いつどうなるか。
わからない。
だから言葉に残して
後世に繋げていく事の意識が
物凄く必要だと思っています。
家族や仲間
友達など。。
出来るだけ多くの方々に
メッセージを残していきたいと
思います!!
このブログも
いづれ最終回が来る日があると思うと
これからは
今まで以上の
想いで
自分が生きて来た証の一部として
書き残していきたいと思います(^^)/
僕の両親が叶わなかった
当たり前で
当たり前に出来なかった
将来縁を頂く
孫の顔は絶対に見たいし!!
遊びたい(^^)/
一緒に
空手の稽古もしたいですね(^^)/
僕の夢でもあります☆彡
どれだけで
やっても
悔いが残るかも知れないですが
最後の最後に
笑えて
我が人生に悔いはない!!
と言えるような
生き方を
今日から意識して
生きていこうと思います(^^)/
まだまだ
元気に(^^)/
今日も朝から
笑顔からの出発です(^^)/