教育と今日行く(笑)

教育と領域というのは
実に幅が広く
層も広いと思います。
学生時代の学びと
社会に出て色々な経験をしてから
学ぶ
学びとは刺激や感じ方が
大きく違います。
やはり。。
学生時代の方が
やらされている学問と
覚えさせられている学問が
先行しているような気がします。
逆に社会人を経験してからの学びは
経験からの判断もあり
受け入れ方が
実戦向き的なんで
すぐに受け入れてしまうのです。
おまけにやらされている学問より
自らやっていき
そこに見出した事や
疑問が問題になり
解決していくので
沢山、自分への刺激が強くなり
興味津々になるんですよね(^^)/
教育や学問と
ひと言ではなかなか
伝えにくいですが!!
無いよりはあった方が良い!!
そして
自ら教育を受ける環境づくりを
創っていかなければいけないと
僕は思います!!
教育も学問も
自分から進んでやっていけるように
なれる環境があればあるほど
良い!!!
その為に常に
受け入れその受け入れていく内容を追求していけば
いくほど!!
実は奥深いですが
楽しいんですよね(^^)/
今日カフェにどう。
みたいな感じで
今日勉強どう!?
みたいな感じになってくれば
良い意味で
教育や学問が
もっと身近なものになるような
気がします(^^)/
今日行く!?(教育)(笑)
今日勉強にしに行くぐらい
日々の生活に密接なれば
良いな!!
と思う今日この頃です(^^)/