時間

今日の昼食はとある会社の女性社長との会食でした。
私より10歳上で頭が良くいつも面白いアイディアを持たれてる社長です。
この社長と食事をする時はほとんどイタメシになります楽しい
この社長も私もイタメシが大好きなんですよねディナー食事を取りながら今日も本当に為になる話しをして下さいました楽しいテーマは「時間」星
私は基本的に遅刻をするのもいですし遅刻をされるのもいです。
その話しを社長と熱く話ししてましたたらーっ平気で時間を無駄にしてるよな~時間はみんなに平等やしね!!っておっしゃられてました。
私も同感!!
先日も取り引き先の銀行の方がおっしゃられてた言葉。「銀行で一番最初に
その人を判断させていただく時の材料が約束した時の時間なんでよ」「1時
に約束をしたとするじゃないですか!?」「1時10分前に来れれる方もお
られるし1時ちょうどに来られる方もおられます。」「もちろん遅刻して来
られる方もおられます。」「遅刻されてこられる方は正直論外ですね」「事
情はどうあれ遅刻と言う現実問題なんですよ」(私も同じ意見でした)私は
基本的には遅刻はしません。遅刻をしたら言い訳をせずに素直に謝ります。
弊社の考え方として1時に約束したならば!!1時から始まるってことでしょ??
その前に着いてないといけないと思います。交通機関が良い例でしょ!!1
時に出発で1時に行く人がおられますか??同じ事が言えると共に遅刻は全
てにおいて悪影響を及ぼすと思っています怒り私自身も本当に大切に時
間を使って行きたいと心から思いました!!今日は5時にまたまたお客様が
来社されます楽しい来られるまで時間を無駄に使わず苦手な[:たらー
っ:]事務処理をやりますチョキ 
今日は○○社長にご馳走になりましたたらーっ有難う御座いました。
次回はふぐGO!でも食べに行きましょうねてれちゃう


時間” に1件のコメントがあります

コメントは停止中です。