経営者魂

本物の経営者になる!!
今年43歳になる
僕ですが。
43歳にしては
色々な経験をさせてもらって来た
というのが
本音です。
そのどれもが
経営者として
大きな武器になっている!!
その経験から
今からのん目標・ビジョンは
会社を今以上に良くしたい!!
どんな事があっても
微動だともしない
企業創りを
目指し!!
いくつかの
考えがあるのなかで!!
大きくふたつに分けるとしたら
「誰にも負けない努力
 
 知恵アイディアを出す!!」
 「売上を今以上に伸ばし
  
  経費を最大限抑える!!」
今まで頭では
分かっていたんですが・・
どこかで
現実逃避をしていた
部分があると思います。
果たして
本当にそれで良いのか。
企業を永続していく為には
自分が生きている間は
この会社に全力で
命を捧げていく事が
経営者魂ではないでしょうか。
経営者はよっぽどの事が
無い限り
辞める。。
という選択は
最後の最後にしか出来ないんです!!
どんな理由があれ
辞めるという選択を
誤っては
企業は倒産してしまい
全員が路頭に迷く事になるんですよね💦
そんな状況にだけは
絶対に避けないといけない!!
無論僕も
そんな事にならないようにと!!
考えたから
今までのような
企業創りではなく!!
企業も経営者も
厳しく
立ち向かっていかなければ
いけないんですよ!!
適当にするという
言い方は良くないのかも
知れませんが!!
適当にするより
日々のコツコツとした
努力が
実る為にも
今日
明日を
全力で努力するしかない!!!
時に迷い
悩む事もあるでしょう。
どんな逆境が来ようとも
立ち向かう勇気が必要で
弱い自分に打ち勝ち!!
努力するしかない!!
人間の最たるものは
努力!!
そして
節制なのかも知れません!!
企業も人生も同じ。
経営者魂で
熱い企業
熱い社長になる☆彡
そこに見いだせたものが
本物になれるのかも
知れないですね(^^)/