任せ商売

僕も過去に経験があるんですが・・
独立をして
本業が
動き出し
好成績になると・・
色々なお声がかかり。。
別の商売に目移りしてしまうという
現象が・・(;^_^A
ビジネスをまだまだ
成長させたいという
一新で
根拠らしい
根拠は無く
自分の自信だけで
莫大な資金を
投入して・・
ビジネスが始まった時には・・
雲行きが怪しく。。
そして
最初に期待していた
メンバーは
当初と言っていた事が異なり
経営陣に
圧力をかけてくる(;^_^A
当然
経営者は
途中で辞めてもらっては
資金も世間に対しても
カッコがつかないので(;^_^A
半ば諦めムードで
言いなりになり
一番最初に
きちんとした
根拠やデーターの裏付けをして入れば
こんな事に成らなかったのに・・
と口には
出さないですが
めちゃくちゃ
後悔するんですよね(笑)
僕自身も経験があるんで
本当によく
理解が出来ます!!
今となれば
その経験で
他のビジネスをする時には
根拠
データー
裏付け等も含めた
かなり細かい
書類を見て判断し
そして
その先のビジネスモデルが
しっかりしていないものには
一切やらない!!
と決めています。
おまけに
今となれば
世間様にカッコをつけるような
見栄も無く(笑)
本当に生きたビジネスになるのなら!!
という生きたお金を使う事にしています(^^)/
ビジネスを持ちかけてくる話の
大半が!!
よくよく聞けば
自分発信の答えばかり。
そして
その答えの中で
出資する側は
儲かるだろうと
いう甘い気持ちから
行動に移してしまい
日に日に
自分が知らない所で
良いもそうでないのも
色々な事が同時進行してしまい
結果を知った時には
時既に遅しみたいな
状況に陥ってしまっていると
いう事が現実あるんです(;^_^A
そうならないようにするには
経営者自ら
きちんとしたデーターを取り
そして
人の意見も大切ですが
きちんとした
根拠にぶつかるまで
周りにどんなに
答えを焦らされても
ブレずに
答えを出す!!
そこに結果が
伴うのではないでしょうか。
人任せのビジネスで
結果が出て
成功した人を
ほとんど見た事無い!!
それだけ
難しい事なのかも知れませんが(;^_^A
どんなビジネスも
そう甘くない。
人任せで
結果が出るような
甘さは無いという事を
しっかり
認識していかなければ
いけないと思います☆彡
ビジネスの根源は
経営者自らが動き
熱き心があるものだけが
きちんとした
結果に繋がるのかも
知れないですね☆彡
僕はそう思っています(^^)/