チャンスを与える

人間はミスや失敗はするもの・・
と思っていて
仕事をするようになり
ここ数年で
だいぶん楽に
周りを見渡す事が
出来るようになりました(^^)/
ミスや失敗をして
追いこむのは
簡単ですが(;^_^A
追いこまれた方が
少なからず
覚えているものです💦
その時は正論を言っているのかも
知れませんが
人間は完璧ではない!!
だから
言っている側の人が
言われる側になる時も
もちろんありますし
その言われた時に
周りが手助けをしてくれるのか。
そうでないのかは
その時に
よく分かるんですよね💦
ミスしたり失敗すると
感情が出やすいかも知れませんが
その感情を
グッと押しこむのも
大切なんですよね!!
僕はそこで
次に生かすような事を
伝えます!!
そして
次のミスや失敗が起こらないように
良い雰囲気づくりを
作り出すのも
非常に大切ですよね(^^)/
現場に行って
雷を落として
注意しても
萎縮するだけで
手を抜かれた方が
正直
困ります!!!
何故ミスが起きたのか。
何故失敗をしたのか。という
根拠を見つけ出し
そして
その根拠に基づく
経緯から
次に生かす
行動に移して
いけば
なかなか
現実は0になる事は
難しいでしょうが(;^_^A
0に近づけれるような
対策が練れると思います!!
色々な状況で
チャンスを与えていく事の
重要さが
長い目で物事を
見て行った時に
必ず
分かってくれると
僕は信じてます(^^)/