飲みニューケーション

全国の
企業で。
特に
中小零細企業での
上司との食事会や
飲み会というのは
昔に比べると
少なくなったのかも
知れませんが(;^_^A
業界に寄っては
まだまだ
染みついてる所があると。
お聞きします。
弊社も昔は
正直ありました。
僕自身が
辺にスタッフに気を使い過ぎていたと
いうか。。
会社帰りに
一杯どうですか!?
という
席を自ら
率先していました。
今は・・
ほぼ無い。
いやまったく無いと
言うのが
現実です。
僕の
そもそもの
考え方は
仕事が終われば
皆さんも
ご都合があるだろうから
そっとしといて
上げた方が良いのでは!?
と思うからです(^^)/
今の時代も
そうでしょうが
飲み二ュケーションと
言う事が
必要なのかな!?
飲んだ席で
コミュニケーションって
本当に取れるのかな!?
もしかしたら
上司の
勘違いもあるのかも
知れないですよね(笑)
今のスタッフさん達は
能力が高いだけではなく
空気が読める人ばかりという事もあり
飲みに連れて行って下さいとも
言われないし(笑)
こちらの方が
感謝しないと
いけないと
思います(笑)
ただ
年末だとか
年始のように
その時
その時にある行事ごとで
あれば
皆さんと一緒に
食事行くというのは
アリだと思います(^^)/
出来れば
ランチ会で(笑)
時代とは
言いませんが
飲み二ュケーションというのは
だんだん
死語かされて来ているような
気がしますね(笑)
昔とは
違い僕も
空手の稽古などもあり
案外仕事終わりの方が
予定が
沢山入っているという
現実もあるんですが(笑)
まぁ飲み二ュケーションも
ですが(;^_^A
ほどほどですね(;^_^A