地道 コツコツ

人生。。
地道にコツコツと
いう言葉がある。
年齢を重ね
色々な経験をさせて来てもらうと
その
言葉の本質や意味が
少しづつでは
ありますが
理解出来て来たかな(;^_^A
と思う時があります!!
今まで。
どこか
一発逆転とは
言わないですが(笑)
大きく背伸びをしてしまって
なかなか
結果が伴わなかった事も
正直ありました(;^_^A
今思えば
仕事のやり方も
地道さや
コツコツとした
部分が少なかったように
思えます。
人間の根底というのは
この地道とコツコツなのかも知れません。
地道にコツコツとして
積み上げて来たものというのは
結果
とんでもない
大きな数になるんですよね💦
それに
どれだけ
いち早く
気づけて
行動に移せるか!?
なんですよね(;^_^A
僕自身。。
ガムシャラにやって来たと
言うと
聞こえが良いかも
知れませんが
やはり
もう少し
地道にコツコツとした
部分にも
力を入れて来たら・・
と思うと。。
これから先の人生には
大きな教訓として
生かしたいと
思いますね(^^)/
人間。。
どれだけ
はやく気づきにたどりつけ
自分のなかで
習得出来るかが
大きな
鍵を
握っているもんなんですよね💦
時に大胆に攻めるのも
良いが。。
根底は
地道にコツコツしていく
姿勢が
非常に大切なんですね!!!
43歳にして
大きな気づきに
出会った茂山です(笑)