言い訳って一種の癖なんですよね

時間にルーズであったり
お金にルーズで合ったり
自分の気分次第で
物事を進める人であったり
自分の非を認めない人などの
共通している所って
基本。。
◎言い訳が多いんです(笑)
言うてる
本人は
気づいているのか
そうでないのか
わからないですが(;^_^A
一生懸命
言い訳を相手に伝えるんです(笑)
あたかも正論を言うているかの
ように(笑)
そこにプラスさせてもらうと
電話にもなかなか
出ない(;^_^A
折り返しのスピードは
遅い(;^_^A
書類等のレスポンスは
めちゃくちゃ
遅い(;^_^A
相手には
自信を見せる(笑)
でも相手には
しっかり見抜かれているという
現実があるんですよね(笑)
昔の僕だったら
その場で
口に出して
言っていたと思うのですが
最近は・・
もう笑ってしまいます(笑)
冷たい言い方かも
知れないですが・・
あまり期待していないからです(;^_^A
逆に
出来る人っていうのは
何をするにも
早いし
返答にも
瞬時に対応して下さります!!
弊社がお世話になっている
司法書士の先生なんかは
本当に素晴らしい人材で
何事にも
適格にこなして
下さるので
必然的に
信用・信頼に繋がりますよね(^^)/
人間
言い訳をしている時って
めちゃくちゃ
カッコ悪くて(笑)
多分。。
僕の前以外でも
同じような
生き方をされているんだな。。
と思うんですよね💦
そんなに
情熱を使って
言い訳をするなら
きちんとした方が
早いと思うのは
僕だけですかね!?(笑)
言い訳って
一種の癖みたいな
ものなのかも
知れないですね(笑)
言い訳をする暇があるのなら
行動や態度で示していくしか
本当は無いですが(;^_^A
今の時代だから・・と
いう言葉だけでは
済ませたくないですが
やはり
今の時代の教育が
そうさしているのか。
はたまた。。
性格的なものなのか。
答えは分からないですが
言い訳をしている事に
気づくか
そうでないかが
これから先を
大きく左右する事は
間違いないですよね(笑)