試行錯誤からの今の時代の良さを一部取り入れる

今の「時代」だから・・
「時代」
という言葉で
何でも許され
時には・・
こちらが折れないと
いけない・・
これも
「時代」なのか!?(笑)
確かに・・
その時代
その時代で
色々な
物事の角度や
考え方があるのは
良い事だと思う。
ただ
昔の時代でも
良い部分は
今の時代の良さと
コラボレーションして
くっ付けるべきだと
僕は思っています。
空手の稽古や
スポーツの世界でも
ひと昔前のような
根性練習は
世の中の風潮から
ダメだ!!
時にSNSで書き込まれるから
止めて欲しい。。
という声がある。
そんな事を耳にした時に
「時代」だな(;^_^A
と感じながら。
時代という
概念だけで
捉えて行くと。。
結果的に
辛抱強くなれなかったり
周りの大人が
Yesマンになり
全て自分本位の考えで
物事が
動く傾向が
見られると
僕は
感じています!!
今この時代に
生まれて来た子供がダメという
考えではなく
周りの大人が
子供達に何を伝えたいのかを
明確にしていき
そして
この国の将来は
確実に
子供達に委ねないといけないと
思えば
思うほど
やはり
指導にも
熱が入ると
僕は思っています。
うちの子供等が
通っている
学校や
空手の先生は
お陰様で
僕達と考えが似ているという事もあり
子供達が受ける
教育が
しっかり
受けてくれていると
思っています!!
時に怒られる時もある。
時に褒められる時もある。
時に結果が出れば一緒に
涙を流して喜ぶ時もある。
そういう人間味のある
教育教えが
今の
時代だからこそ!!!
僕は必要だと思うし
親御さんも
教育者に一度預ければ
口を出さず
我が子の成長を
期待する!!
ぐらいの大きな心で
受け止めて欲しいと
思います。
余談ですが・・
良いか
そうでないかは
さておき。
うちの母親は
僕が学校の先生やコーチや
先輩に殴られると
「良かったな!!」
「それだけ見てくれてると
 いう事や!!」
「人間殴られるのは痛いけど
 殴る方はもっと痛いんや!!」
「有り難く受け止めとき!!
 そして同じ事を繰り返すのではなく
 
 次は怒られんようにするのが
 人間やで!!ようは学習能力を
 磨け!!という事や!!」
と言われた事があるが
今となれば
なんとなく。。
理解出来る部分もあるな(笑)
と43歳の親父になり
うなづける部分もあるかも(笑)
僕も指導者として
これからは
選手の意見にも
どんどん
耳を傾けながら。。
試行錯誤からの
今の時代の良さを一部取り入れながら
良い指導が出来るように
頑張ろうと思います☆彡