祖父の存在と父親の形跡

先日。
もう数十年も
御世話になっている
弊社のパートナー様の
オーナー様のご紹介で
新規の顧客様を
ご紹介頂きました!!
すぐに
アポイントを取らせて頂き
御面談をさせて頂きました!!!
最初は色々な
不動産や建築リフォームなどの
聞き取りをさせて頂いていたのですが
お話をさせていたら
共通話が
多く。。
挙句の果てに
私の祖父までご存じで
おまけに
私の父親と
小学校と中学の同級だったと
いう事が判明して(;^_^A
さらにおまけに
私の叔母さんなども
知って居られ
私の身内の話に花が咲きました(^^)/
本当に世間は
めちゃくちゃ狭い!!
の一言につきますね(;^_^A
そのお話を聞かせて頂いている
なかで
祖父の商売の形跡や
父親の幼少の頃などの
お話が聞け
私にとっては
まさに
目から鱗が落ちるという
ような状況でした!!
祖父が築き上げたもの
そして
父親が
祖父の背中を
どう見えていたのか。
お話を聞かせて頂ければ
頂くほど
時間がタイムスリップしていくような
感じで!!
私にとっては
非常に良い刺激と
祖父の行動の
おかげで
良いご縁になったと
いう事が
亡き祖父に
感謝すると共に
実業家としての
功績も讃えたいと
心底思いました!!
子供の頃は
祖父が大きく見え
いつも余裕があり
服装も綺麗で
髪型もいつも
きちんとして
居られ
世間の情勢を常に
気にかけながら
ビジネス展開をされていた。
という記憶が
今この年で
また蘇り
孫の僕が
その思いと
行動を受け継いでいきたいと
思っております!!
世間の狭さというのには
本当に言葉では
何とも言い尽くせないものだと
改めて
感じましたね!!
私も
日々貢献できる行動や
発言に気にかけながら
後世
将来出会う
孫にバトンタッチ出来るに
今を
本気で
しっかりと
生きていきたいと
再認識出来た
出来事でした(^^)/