途中でやめるという選択は簡単なんです

ここ数十年。
仕事でも空手を通じて
見ていても。
なれ始めたぐらいに。
途中で
ドロップアウトする人を
見て来て。。
共通している事が
ある事に
気づきました(;^_^A
自分の欲求は常に求める。
自分思い通りにいかないと
やる気がでない。
自分の力加減を知らずに
自分は出来る。
出来たつもりでいて
何でも知っているという
勘違いがある。
など。。
ある意味。
こんな状況が
今の時代曲がり通るんだな(;^_^A
と思わされる時があります。
我慢が出来ない。
我慢が出来ないから
自分本位だけで
結果
自分の思い通りにならないと
途中で
投げ出してしまうと
いう現象に
繋がるんですよね!!
実際
一ヶ月や
二ヶ月で
職を転々としている
人も居てる時代で(;^_^A
本当に大丈夫なの!?
と思います。
石の上にも3年という言葉が
あるように(;^_^A
どんな事にも
3年は
チャレンジする。
特に仕事なんて
良い事ばかりでは無いなかで
自分が
どうすれば
良い方向に行くのか!?
を探していく
ぐらいの
気持ちで
やった方が良いんですよね(^^)/
どんな事でも
やめるという選択は
難しくない。
続けていくのは
難しい事ですが(;^_^A
その続けていく事に
実は
大きな
学びがあるんですよね(^^)/
今からの時代
よく考えて
いかないと
どんどん
AIが
市場に出てくる事で
仕事が
取られていくんですよね💦
先を見た時に
消費税は
上がる。
物価はまだまだ
上昇していくでしょう。
市場のマーケットの
動向は
安定感が見えず
まだまだ
浮き沈みという
状況が続くでしょうね(;^_^A
今結論を出すより
今、実のある事に
繋げていき
そして
その実になる事を
吸収していこうと
思うなら
やめる選択より
続けていく選択の方が
きっと
未来が
あるでしょうね(^^)/
さて
これからの
時代を
生き残っていく為には
今が
大きな
決断の時に
迫られるのかも
知れないですね(^^)/
少なからず
僕はそう
思いながら
先の事を
見ています(^^)/