代表者もノルマが必要!?

今年は
自分に厳しく
人に優しくというテーマを
徹底していきたいと
思っている
茂山です(^^)/
経営者は
外から見ていると・・
良く見られがちですが(;^_^A
特に
創業経営者というのは・・
本当によく
考えさせられる
ポジションでもあります。
営業を兼任して来た
僕は。。
これからも
まだまだ
兼任にはなりますが(;^_^A
サラリーマン時代に
求められていた
目標数字!!!
経営者になると
どこか
厳しさが
甘いような気がします(;^_^A
だから・・
経営者も
ノルマ!?
具体的な
数字目標が
必要なんですよね💦
その数字を
達成するか
しないかが
スタッフさんも
含め
信頼
信用に繋がるんですよね!!
経営者として
社長として
やるべき姿が
そこにあるんです!!!
そこにあるから
やる。
その一部始終を
周りは
口には出さないでしょうが
見ているもんです!!!
口で
言うだけでは
人はついて来ません。
行動が
伴い
行動がついてくるから
信用されるんですよね!!
よく言うんですが(;^_^A
経営者は
神様や独裁者ではありません。
だから
スタッフさんを含む周りの
方々に
雑用をしてもらったり
私用の用事を
お願いしたり(;^_^A
時に
目的地まで
送迎させたりと
本来やるべき事
以外の事をしてもらうのは
どうなのかな!?
と思います(;^_^A
経営者として
あるべき姿。
それは
スタッフさんを
含め
周りの皆に
どれだけ
良い提案が出来るのか!?
会社の数字責任は
経営者にあるんです!!!
だから
経営者自ら
率先して
結果を出す事に
集中していかなければ
いけないのです(^^)/
僕も今となれば
色々な経験から
身の丈がよく分かるように
なりました!!!
身の丈が
わかるようになると
自分が出来る範囲が
すごく
見えるようになるものです!!!
経営者だから
偉い
経営者が言う事が
全て正しいと
思うのは
大きな間違いです(;^_^A
経営者が自ら
率先して
行動し
結果を残す
その先に
パートナーさんとの
信頼が
強くなると
僕は
思います!!!
経営者として
結果が出せなければ
会社を潰す事になるという事を
肝に銘じて
今日も
一生懸命!!
努力からの
結果に
繋がる仕事を
していこうと
思います(^^)/