20年以上前から変わっていない!?

不動産投資。
株の投資
その他の
投資の話が
GW中でも
お構いなしで
耳にするという事は
令和という時代になった事も
あり(;^_^A
世間を少し
賑やかしているように
思えます(;^_^A
いつの時代でも
あるような話や
胡散臭い話や
うん!?
と思うような人というのは
時代が変わっても
変わらないような
気がします。
人間の
欲という
下心を
くすぐられるから
甘い話や
儲け話に
足を突っ込んでしまうので
しょうね(;^_^A
話しの
全てが・・・
とは言いませんが(;^_^A
どんな話でも
根拠と裏付けが
必要で(;^_^A
その根拠と裏付けが
例えしっかり
あるとしても・・
なかなか
思っていた以上の
成果が
出ない時というのは
日常茶飯事に
あると
思われます(;^_^A
完全に
経験上ですが(;^_^A
大阪では
大阪万博もあり
その大阪万博に必要な
業種に
目をつけた
詐欺師的な
ビジネスが
流行しそうです(;^_^A
いつの時代もですが・・
簡単に出来ると
思った商売は
簡単に
潰れるんです(;^_^A
やはり
成果が出る仕事というのは
かなり
奥深いものです!!!
その奥深さを
追求していくから
次のステージに
押し上げてくれるんでしょうね(;^_^A
我々の業界というのも
結構似た所があり
昨日今日
初めた方が
もう何十年も経験しているような
フリをして
商売をしている!!
そんな姿を
見ていて
20年以上前から
変わっていないと
思う
今日この頃ですね(;^_^A
どの業界にも
言える事でしょうが
地道にコツコツ
そして
急ぎ過ぎは
良くないんですよね💦
車なら
スピード違反で
捕まるんですよ(笑)
仕事も
人生も
急ぎ過ぎというのも
少し
問題があるように
思われます(;^_^A
今から20年後は・・
変化していたいものだな(笑)