素直=勉強

少しトラブル。
今年の3月に東大阪の物件をN様に購入して頂きました。。
この秋にようやく完成致しました。
銀行の住宅ローンの審査も通っておられ
今月の下旬に決済をさせて頂くのですが
問題が発生。。
問題の前に・・
私がやっています不動産業の収入源のほとんどは
契約をさせて頂いたお客様から頂く手数料収入によるものです。
今回はその手数の件です。。
話しは戻りますが
問題とは・・
お客様に私の(結果的に)説明不足で
手数料が無料だと思われていました。
私も驚きすぐにN様にご説明をさせて頂きました。
私の責任だと思います。
私の中ではきちんと説明をさせて頂いたつもり・・だったのです・・
このつもりで仕事をしている私が本当に情けないし恥ずかしい。
N様は私にとっては本当に大切なお客様です。
この世界に入って10年が過ぎ
どこかプロ意識みたいな感覚が出来てしまい
~つもり~で仕事をしてしまっている自分が情けなすぎます。。
今回の事は重く自分に受け止め
素直に反省して
N様には誠意を持った対応を必ずしたい!!と思っております。
お客様が良い気分で物件購入をして頂き
アシストがきちんと出来るように
今後は必ず努力してきます。
これからいろいろなお話をさせて頂く事になりますが
N様のお力になれるように
心身共に努めあげるだけです。
今後はお客様が理解されてるか!?
きちんと納得されてるか!?の意思表示を確認して
トラブルや問題がないようにして行きます。。