勇気ある行動

こんな言葉を耳にした事はないですか??
「勇気ある行動」
最近、私の周りであった事なのですが
電車に乗っていて
学生さんの前に少し足の悪い年配のご老人の方が立って居られました。
この瞬間に
普通だと席を譲りませんか??
その座っていた学生さんは
友達どうして小さい声で
変わるか??変わらないか??の話しをしていました。。
非常に情けない。
自分では何も決めれないのか!?と私は思いました。
そんな事を考える前に
席を替わるのが普通だろうと・・・
困っている人や年配者の方や弱者の方を
無視する人が非常に多い。
自分だけ良かったらいいのか??
すごく腹立たしいです。
今の日本に足りないものの一つなのかも知れませんね。
もっと自分に自信や勇気を持てよ!!と声を大きくして言いたいです。
私達もいつか歳をとり
分かる時がくるでしょう。
その時にわかっても遅いと思います。
当たり前の行動を!!当たり前に!!
勇気をだして!!
勇気ある行動をして行きましょう!!