人と出会うご縁の確率

日本の人口が1億2615万人(総務省統計局HPより引用)

世界の人口が77億人(国際連合広報センターHPより引用)

何らかの接点を持つ人が3万人。

そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)の人が3000人。

さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。

友人と呼べるのが30人。

親友と呼べるのが3人。

一生の間に出会える確率は、24万分の1です。

近い関係になる確率は、240万分の1。

さらにそのうち親しく会話を持つ確率が2400万分の1。

友人と呼べる確率が2億4000万分の1。

親友と呼べる確率が24億分の1。

最愛の人を見つけた人。その確率は、72億分の1ですね。

一生でなんらかの接点を持つ人の確率は

0.00000416666%だそうです。(さいちゃんブログより引用)

この数字をご覧になられて

どう思われますか!?

今回たまたま

この記事を↑

拝見させて

頂いた時に・・

僕自身。。

今まで

沢山色々な方々とご縁を

頂き。。

もっと大切にしないと

いけない!!!と心底

考え直しました(;^_^A

我々が

日々色々な方々と

出会う

ご縁を

当たり前だと

思ってはいけない!!

ご縁があるという事は

もしかしたら

とんでもないぐらい

有難い出会いという事を

絶対に忘れてはいけません。

日本国内での出会い。

海外に行くと

世界での出会いがあり。

そのひとつ

ひとつのご縁の深さを

常に

意識しないといけないんですよね!!!

僕自身

自分本位の生き方で

まだまだ

ご縁を

大切に出来ていないのかも

知れません。

お正月三が日で

沢山の方々から

年賀はがきを

頂戴致しました。

この方々にも

僕が何か手助けが

出来ているのか!?

連絡ぐらい出来るだろう(;^_^A

とも思い。

日々どこかで

忙しいという

言い訳をしている。

沢山色々な方々に

まだまだ

お返しを

していかなければ

いけない!!!

ご縁の確率を

見て

この数字に驚いた

現実と

そして

今日から

改めて

ご縁の深さと大切さを

これからも大事に

していかなければ

いけないと

痛感しました!!!

40代中堅。。

だからこそなのかも

知れません!!!

人と人との

ご縁は

宝。。

一生忘れては

いけないし

当たり前だと

思ってもいけない!!!

肝に銘じて

今日も行動して行こうと

思います☆彡