経営者努力

経営者努力・・

企業の大小関係なく

会社の経営者を

見ていると

その会社が永続していくのか

そうでないかが

よく分かりますと。

仲良くさせて

頂いている

経営コンサルを

されている

O先生が

言って居られた

お言葉なんですが・・

経営者の努力というのは

果たして

何なんだろうか!?

経営者は

会社を成長させていかなければ

倒産するという

危機感が

いつも背中合わせだという事を

絶対に忘れてはいけないんです。

経営者が努力するのは

当たり前。

それも

誰よりも努力をする!!!

その努力とは

一体なんでしょうか!?

僕は思う努力とは

仕事を取り続ける事。

その為に

日々切磋琢磨をしていきながら

新しい取り組みに挑戦していく事だとも

思っています!!

経営者が本気になり

努力を怠らない。

こんな事

誰しも分かっていると

思われがちですが(;^_^A

実は経営者というのは

知らない間に

人任せにしてしまいがちな所が

あるんですよね💦

スタッフ任せで

経営者だから

指示だけをするというような

状況が・・・

このような状況になると

会社の成果は

恐いぐらい

上がらなくなるんです(;^_^A

そして

取り返そうと思っても

取り返せない事も

あり(;^_^A

その負の連鎖にハマると

世の中の責任にしたり

他人に責任を

なすりつけたりしてしまいがちで(;^_^A

仕事は上手くいかない

人間関係も良好ではない

その先は・・

言うまでもなく・・

ですよね💦

2020年は

景気の動向が

左右される事でしょう!!!

そんな時代に入ろうとしている今だから

経営者として

生き残りをかけた

戦いに

勝つ為にも

2020年は前半月が

大勝負なるでしょうね(^^)/

経営者の努力。。

努力したからと言って

すぐに結果が出るものでは無い!!!

コツコツ

積み上げていく

信頼と信用が

結果に結ぶんですよね(^^)/

経営者努力。。。

今年は本気でやらないと

とんでもない事になる予兆が・・・

今が頑張りどころです(^^)/