人間の素の部分

人間観察をしているつもりは

無いですが・・

人間という動物は。。

基本的に

自分本位で

時に損得勘定だけで

人や物事を見てしまうと

いう時が少なからず

あると

思います。

決してそれが

悪いという

否定的な事では無く。

大人になれば

時と場合という時も

多々あるので

仕方がないのかも

知れませんね(;^_^A

例えで言うと

食べ放題のバイキングに行くと

支払う金額以上に

元を取ろうだとか・・

それ以上何としてでも

みたいな(;^_^A

事って

そもそも

体を壊さないのかな!?

と思うし

元を取ろうという

意味が正直よく

理解出来ないんです。

元来は

食事をする姿勢というのは

美味しく食べたいと

いう気持ちが

先行するものではないのでしょうか!?

人間のエゴというか

自分勝手な部分が

よく出ると

そういう行動に繋がるのかも知れないですね(;^_^A

また

時に

上司や先輩に

お声をかけて頂き

御馳走になる時なんかでも

自分が

お金を出さないから

普段とは違う

注文や行動をしたりすると

いう言動は

実は

相手側も

周りの方々にも

しっかり伝わっているんもんです(笑)

人間

の素の部分というのは

本来は

素直で

真っすぐな所があると

僕は思っています!!

ただ

社会に出たり

周りの環境下のなかで

知らず

知らずのうちに

影響され

自分のエゴが

勝ってしまい(;^_^A

自分だけ良ければ良いという

考えが強くなり

行動に

出てしまうのかも

知れないですね(;^_^A

人間

いくつになっても

真っすぐに

正直に

生きると

いう事を

常に意識してたら

物事何事も

本質を忘れず

楽しい時間に

繋がり

いがみ合いなどもなく

人間らしい

素の部分が

出て良い雰囲気になると

僕は思います(^^)/

人間死ぬまで

良い生き方を

していきたいものですね(^^)/