「はい」と言うのと「分かってる」と言う言い方ひとつで~

お願い事や

何か注意されたり

教えてもらった時に

「はい」と言う

言い方と

「わかってる」と

言う言い方では

同じ返事という意味では

同じなのかも

知れませんが(;^_^A

相手には

同じ意味で伝わるとは

限らないんですよね💦

うちの子供等にも

よく言うんですが

「〇〇お願い」と

言われたら

お手伝いして欲しいと

言う意味で

相手が

言うと

「はい」と素直に

答えると

そこで

大きな学びがあるんです(^^)/

「分かっていると」

言ってしまうと・・

その態度から

嫌々なら

もう頼まない!!

と思われ

学びが無くなるんですよね(笑)

俗に言う

それ等に

素直な気持ちがあるのか。

そうでないのか。

と言う事が

決めつけられてしまい

素直だなと思われると

どんな事でも

次に繋がるし

素直では無いなぁ~と

思われると

次が無いんです(笑)

別にそこまで考えなくとも

良いよ~と

開き直ってしまう

表現や態度を示してしまうと

ほぼ

最後・・・

になるかも(;^_^A

人間

素直が一番!!

いくつになっても・・・

老若男女関係なく

素直な

気持ちが

正直な生き方に繋がり

そして

その素直な生き方は

周りの皆から

色々教わる事が出来て

成長するに連れて

自分自身に

大きな気づきを

持たらせてくれて

何をするにも

成功に繋がりやすいように

なるんです(^^)/

本当ですよ!!

騙されたと思ってやってみて

下さい(笑)

親でも子で

上司でも

部下でも

そんな関係性を

重視するのではなく!!!

物事「素直」に

受け入れて

生きるという事に

力を注いでみてください(^^)/

きっと

良い事がありますから(笑)

出来る事や

お手伝いの奉仕の気持ちが

あれば

素直な気持ちで

「はい!!」「わかりました!!」

と元気よく受け入れ

「わかったよ。」

「分かっている」という

表現方法を使わず

ニコニコ

笑顔で

返事した方が

言われた方も

言う方も

絶対に

気持ちよく事が

進みますよ(^^)/

だから

僕はいつも

「はい~喜んで!!」

という気持ちを

忘れないようにしています(^^)/