自信を失くす程 恐いものはない

人間。

順風満帆に

生きたい!!

と思う人は沢山居てると

思いますが(;^_^A

順風満帆なんです(;^_^A

と言える人は

少ないと

思われます(;^_^A

紆余曲折や

浮き沈みがあるのが

人生というものですよね💦

大人になればなる程

よく理解出来るんです(;^_^A

そう考えると・・

人生の悩み事は

苦しい事と言うのは

なって当たり前!?

なのかも

知れません!!!

楽な人生を歩んでいる人って

居てるんでしょうか!?

まぁ少ないでしょうね(笑)

その生き方が

人生だと思うと

人生を

どうすれば

良い人生になるのか!?

自分の人生だから

人任せには

してはいけない!!!

自分で開拓するしかないんです(;^_^A

その時に

必要なのが・・・

ひとつは

「自信」ではないでしょうか!?

時に

根拠無い

自信も

努力ひとつで

根拠が出来て

その自信から

大きな成果と結果を出す人も

世の中にはいてるんです!!!

いかに

「自信」が大きな

エネルギーになり

自分自身に

元気を

与えてくれているのか!?

という事なんですよね(^^)/

だから・・

その自信を失うという事が

生きてくなかで

もっとも

恐ろしい

恐いものなのかも

知れません!!

自信が無くなると

何をするにも

恐怖になり

何も出来なくなる。

下手すれば

対人関係との

付き合いもしたく無くなり

それが原因で

ストレスが溜まるという

悪循環の塊に

繋がる事にも

なるんです(;^_^A

人間の自信というのは

時にプラスの力が発生し

時にネガティブの力が発生するんです!!!

自信の持ち方ひとつで

今日という日

そして

明日

そして

その積み重ねが

人生に直結していくのでは

無いでしょうか!?

人生

いつまでも

「自信」を持って

挑戦していく事を

忘れてはいけないのです(^^)/

「自信」から

全てが始まる。

そして

その始まりがあるから

終わりまで

全力で

生きれるんですよね(^^)/

自信を失い

くよくよしていても

仕方がない!!!

今日なんとか

やる。

今日から全てが始まる!!

僕だから

私だから

出来る!!!

出来る!!!

どんな事も

自信がある(^^)/

その精神が

きっと

未知を切り開いていって

くれるでしょうね(^^)/

さて

今日は

どれぐらいの

自信を持って生きるのか!?

あなた次第です(笑)