自分で切り開くしかない

人生

ラッキーな日もあれば

そうでない日もある。

ラッキーと思える時と

そうでない時って

よくよく

見ると

自分本位の考え方や

自分本位に上手く行った事の

結果が

ラッキーと言い

結果が出なければ

アンラッキーという表現方法を

している事が

あると

自分自身にも

思い当たる節があります。

人間が生きていく上で

どこか

わがままな自分が居てて

そして

どこかで

自分だけ良ければという

気持ちが強ければ

自分本位で

物事が

優先するのかも

知れないですね!!!

まぁそういう所も

人間味があって良いのかも

知れないですが(笑)

人間

年齢をそこそこ

重ねて

経験を積んでいけば

ある程度の予測がつき

その予測で

物事を判断するようになり。

それが

テクニックだと言われる方も

居られますが。。

僕は

テクニックというより

それも込で

人間なんだな~と思ってます。

自分が困って居たり

苦しい時があれば

自分で解決するしかないんです。

周りの方は

沢山のアドバイスをしてくれるかも

知れませんが(;^_^A

それはあくまでも

アドバイスにしか過ぎなく

そのアドバイスから

行動していく人だけが

次の何らかの

答えに繋がるんですよね💦

だから

自分本位だけの考え方で

ラッキーだとかアンラッキーと

思ってしまうと

本当のツキを

見失ってしまうのかも

知れません(笑)

本当のラッキーとは。。

この世に生まれ

特にこの国

日本で生まれ

教育を受けさせてもらえ

仕事が出来る事だけでも

相当ラッキーなんですよね(^^)/

ふと

人間味ある

人間らしい事を

考えると

本当の意味での

ラッキーと

アンラッキーが

見えてくるのかも

知れませんね(^^)/

僕もまだまだ

考える視野が

狭いなぁ~と思う事が

多々あります(;^_^A

今日々の経験が

これから先に

きちんとしたカタチで

結果が出て

目が出るように

今は

ラッキー人生だと

思い

日々邁進していく事だけですね!!!

そう思うえば

思うほど

未知も

道も自分で切り開いていくしか

ないんです!!!

死ぬまで

頑張り続けられる事が

本当のラッキー人生なのかも

知れませんね(笑)