行き当りばったり経営

今年の5月の連休は・・・

今までと違い・・

僕は仕事がメインです(;^_^A

とは言いつつも

時間制限を設けて

しているんですが(;^_^A。。

ひとりでやると

捗る仕事と

やっぱり

事務員さんが居てないとと

思う時に

弊社のスタッフさんの

素晴らしさを

改めて

感じます!!

早く・・・

今までような

時間に

戻らないかな!?(;^_^A

と思いますが・・・

ふと思い出した事が

あるんですが。。

今から10年ぐらい前になるかな。。

直接面と向かって

言われてはないんですが・・

人ずたえで

その時働いて下さっていた

スタッフさんが

外で

弊社の経営方針は

行き当たりばったりだ・・

と言っているという言葉を

耳にした事があります!!

初めてカミングアウト(笑)

しますが(笑)

確かに。。。

物は言いようですが

行き当たりばったりだった部分が

あるのかも知れません(笑)

ただ

今のこのタイミングになってから

気づいた事が

あるんですが。。。

あの時の行動が

今に生かされるとは・・

と当時は夢にも

思わなかったんですが(笑)

結果的には

時に経営者というのは

行き当たりばったりも

アリなのかも知れません。

その代わり

全ての責任を

自分で

背負わないといけないと

いう責務には

狩り出させるでしょうけど(笑)

あの時の

経験が

無ければ・・・

もしかしたら

今。。

もっと焦って

次の一手という

選択を

誤るのかも知れないと

思うと

10年前だと

今からまだ

10歳も分かった訳だから(笑)

何とか乗り切れたのかも

知れませんね(笑)

人の事言ったり

当事者にしか

分からない事を

あたかも

知ったかぶりをして

外で

行動もしないで

口だけで言うのは

簡単な事なんです。

やはり

人間

行動があり

そして

そこで何を学ぶのか。

その学びのなかに

勉学が入れば

尚更良し!!

今思えば

10年という月日で

行動

経験

大学院での勉学などの

吸収が

今の僕を創り上げたのかも

知れないですね!!!

その時は

色々考えてしまう事も

あるでしょうが。

後で

自分の経験値に

繋がると思えば!!!

頑張れるもんです(笑)

そういう意味では

10年前に

比べたら

行き当たりばったりが

そろそろ

出来なくなって来た

現実があるんですよね💦

日々努力

日々感謝

日々ありがとうの精神で

今日も挑戦していこうと

思います(^^)/