当たり前が当たり前で無くなった時

たった

数ヶ月のなかで

コロナウィルスという

ウィルスの影響で

世の中が

ガラりと変わった風景をみていて

正直。。

今まで

朝起きて

夜寝るまでの

生活リズムが

当たり前だと

思っていたんだな(;^_^A

と気づきました。

毎日平和なのが

当たり前で

仕事をする事も

当たり前

誰かと

常に一緒に居てるという事も

当たり前。

そんな当たり前な事が

当たり前で無くなった今。。

困惑はもちろんの事。。

この影響で

大きな気づきもあったというのが

本音です。

何かあった時に

スピーディーに動けるか否かと

いう問題も

現実的に

目の当たりにして

結局の所

ある程度までは

自分の身は

自分で

守らないといけないと

いう事が

よく分かった。

誰かに助けてもらうだとか

国や市町村に

助けてもらうと

するから

全てが待ちの状況になるから

何も出来なくなるんですよね。

日々感染者や

お亡くなりになられる方を

テレビなどで

拝見させて

頂くと

本当に心が痛いです。。

人を頼りにするのではなく

自分で生きていく未知を

探す。

今回のようなケースは

これからも

まだまだ

起きる事でしょう。

その時に怯えるのではなく

備える準備。

そして

いつ何が来ても

対応出来る

マインドを

常に持っておくという事が

大切ですね!!

当たり前が

当たり前ではなくなる。

もしかしたら

物の道理的な事で

生きていく上での

象徴なのかも

知れませんね!!!

コロナウィルスの終息を待ちながら

次の一手に

踏み出していきたいと

思います(^^)/