事が起きてから動いてでは遅いんです

ここ数ヶ月は

毎日のように

コロナ

コロナと

世の中を

変えてしまうぐらいの

出来事でしたね。

まだ終息したわけでは

ないので(;^_^A

油断は禁物ですが(;^_^A

コロナもそうですが

先般茂山ブログにも

書いた

SNSでの中傷記事が原因で

お亡くなりになられた

プロレスラーの方の

内容をメディアが報じているのを

目にしながら

本当に心が苦しくなりますね。

命を絶たないといけないぐらいまで

追いこまれてと思うと・・・

一部の記事に書いていたんですが

中傷記事を

書いた人が

弁護士に相談していると・・

自分が書いた内容が

原因なのか!?

それとも罪になるのか!?と・・・

本当にビックリですね。

事が公になり

人の命が

絶たれた原因を作った側が

自分の保身だけの為!?

自分は悪くない。

と開き直り!?

とも思えるような行動しか

思えなくて。。。

今の時代

何か間違っているような気がします。

本当にこのままで

良いのか!?

例えどんな理由であれ

人の命が絶たれたという現実があるのに。。

今回の問題もそうですが

社会というのは

事が起きてからじゃないと

物事を動かそうとはしないという

風潮があるみたいで。

未然に防げる事は

沢山あるのに(;^_^A

そう思うと

なぜ

普段より

未然に防げるような事に

力を入れないのかな!?

と思います。

今回のような事って

今までも内容は

違っても似たような事が

あったと思うんです。

それなのに・・・

改善されていないのか!?

しないのか!?

原因を作る相手がいるなら

徹底的に

解決するような事を

考えて欲しいし

二度と起きないように

本気で取り組んで欲しいと

願います。

今の時代

便利な時代で

良い事もある。

ただ

その良い事がある分

今回のような事もあるのが

現実だ。

何事も事が起きてから動いては

遅いんです。

常に

未来の事を

考え

良くなる法案も含め

住みよい世の中に

して欲しいと

本気で願う

今日この頃です!!!

SNSの使い方も

世の為

人の為になるような

良い方向で

使う事を

心がけていきたいと

思います!!!