率先して行動で見せる

今も昔も変わらない姿がある。

経営者や親が

社員さんや子供達の前で

口で言ったり

補助的な事にしか

お手伝いしないくせに

口は出す(笑)

光景(笑)

今でも見られるんですよね💦

果たして

そんな状況で

社員さんや

子供達が

言う事を聞いてくれて

ついて来てくれるのかな!?

と思う時があります(;^_^A

口で言うのは

正直簡単だと思います。

自分が率先して

やる行動が

周りの人は

しっかりと

見ていて

周りが判断するんですよね💦

この人についていこう!?

或いは

親として

凄いと思われる時なのかも

知れません(;^_^A

過去の栄光ばかりに

しがみつき

今を頑張らない人が

多い!!!

だから

そこそこの年齢

40代を過ぎると

体力が落ちて来ているからという

よく分からない

理由で

自分の行動に制限を

かけて

努力を怠ってしまっているんですよね。

それでも

言うのは

言う(笑)

僕は

これから先。。

60代や70代になれば

分からないですが(;^_^A

今は

40代後半に

差し掛かろうとしているなかで

まだまだ

進化したい!!

そして

根本的な

弱い自分との戦いを

日々挑戦して

いきたいと思っています!!

経営者としても

まだまだ

至らない所が多いとも

思いますし。

親としても

まだまだ

子供に伝えて行くには

僕自身の努力が

足らないと

正直思っています!!!

理由はどうであれ

上に立つ者の

使命というか

上に立つ者は

行動で示し

結果を誰よりも出す。

そこには

当たり前に

一生懸命努力していかなければ

いけないですが!!

人が見ていない所で

努力するんですよね(^^)/

経営者としても

親としても

社員さんや子供達からも

学ぶべき所は

沢山あります。

自分が

おかれている立場を

しっかり理解して

行動や結果で

示していかなければ

その人の言葉と言うのは

なんぼ良い事を言っていても

なかなか

心には

突き刺さらないものが

あるんですよね!!!

口で言うより

先に行動!!

行動ある所に

課題が出来て

その課題を克服しようと

研究し

克服したら

また課題が出る(笑)

だから

行動無い所には

何も無いんですよね(;^_^A

今日も行動第一で

頑張りましょう(^^)/