過去は過去

過去の栄光・・

仕事やスポーツ選手

など。。の功績や結果

成績を

いつまでも

追いかけては

いけない。。

その過去に縛られている限り

先には

進めないんです。

何かの話しのなかでの

過去の話というのは

話のネタぐらいであれば

良いとは

思うのですが・・

もう何十年も時が経つのに

何十年も前の

自分を

追いかけていてる姿というのは

何とも言葉に

しにくいものがあるんです。

過去の栄光にしがみついていては

ダメなんです。

僕達は

常に前に

歩き

未知に向かっているんです!!!

それなら

未知に栄光になるように

今を努力する。

という選択を

僕はしたいと

思ってます。

僕自身

過去に

そんな言える程の

栄光というものが

無かったから

言えるのかも

知れませんが(笑)

どの業界にも居られるんです。

話をしていて

昔はこうだった的な話が・・

特にバブル時代の話が

一番だな(;^_^A

まだ

バブル時代と

今を比較しているの!?

みたいな(;^_^A

どんな事もそうでしょうが

過去の栄光や結果を追求するのではなく

未来の栄光や結果を追求する方が

生きていても

楽しいと

僕は思います!!!

過去ばかりに

こだわり

じゃ今はどうなの!?

と聞かれると・・・

返事出来なければ

ある意味

もっと辛くなると

思うのです(;^_^A

人生は一度

そして

その一度の人生を

生きていく中で

自分らしく

その時

その時に

楽しさがあり

結果が出るような

生き方を

していきたい

ものですね(^^)/

死ぬまで

現在進行形で

生きて生きたいものです(^^)/