営業ツールと構造が大切

コロナウィルスの第一波時の

緊急事態宣言が明けてから

今までの

営業ツールや方法を

変えてみました。

必要とされる事とは??

の追求。

そして

何より

自分が他社や他の営業マンとの

違いは

何なのか!?

という観点を

見つけ出し

営業先を

少し変えてみました。

まだ数ヶ月という事もあり

徐々にですが。。

自分なりに

やっていて

楽しいと感じれるように

なって来ています。

お客様への

提案。。

その提案がどのように

今後左右していくのか。

などの

情報交換も

していけるなか

答えを

一緒に見出して

いくやり方が

僕にとっては

もしかしたら

ものすごく

心地よいやり方なのかも

知れないです。

商売のやり方というのは

経営者さんの考え方や

方法で100社あったら

100社とも

全く違うと思われます。

その時代のニーズを

読み取り

行動に移す。

その時に

営業ツールや

その営業ツールに対応出来る

構造が

必要になって来るんですよね。

コロナという

訳の分からない

ウィルスに

腹を立てても

仕方が無い。

現況の在り方については

もう変えれない現実が

あるのですから。。

現実をしっかり

受け入れていきながら。

次の一手を

どうするのか!?

そして

これから

生きていく手段

方法を

経営者として

大きな前進が

出来るような

第一歩に

繋げていかなければ

いけないのかも

知れません。

その為にも

高い志

熱い気持ち

そして

何としてでも

結果を出せるような

取り組みと

仕組みとシステムが

求められるんです!!!

コロナでのダメージは

どこも同じなんです。

ダメージだけを

受けて

何もしないのでは

進歩はありません。

この窮地にも

立ち向かう。

諦めない精神で

やり遂げていきましょう!!!

これからの

時代背景に

求められるものを

追い求めて

いこうでは

ありませんか(^^)/

やってみないと

わからない

精神で(^^)/