理解していると思うな!!!

不動産用語って

なんでこんなに

難しいんですか!?

と聞かれた。

本当にそうだなぁ~と

思う節々と

法律と連動されているからか!?

漢字が多いし

それも

難しい漢字で(笑)

僕がこの業界に入った時に

本屋さんで

不動産の用語集みたいな

本を購入した事を

思い出しました!!

当時は

フリガナもついてなかったので

読むのも大変で(;^_^A

おまけに

意味もわからないので

頭の中が

ちんぷんかんぷんだった事を

今でも

覚えています(笑)

今は便利な時代になりましたよね(^^)/

分からない事があれば

何でも

ネットで調べれる(笑)

そりゃ~なかなか

本が売れないわな(;^_^Aと思ってます(笑)

そんな難しい

漢字をよく使う世界なので

当然お客様にご説明しいても

うん うん

分かっていると

言われても

再度ご確認する事が

多いんです(;^_^A

それでも

数日経つと

不安がられて

再度聞かれる方も

居られます!!!

もちろん

僕としては

何度聞かれても

良いんですが!!!

ただ

僕自身も

理解しているだろうでは

いけない。

もっと

分かりやすく丁寧に

説明しないと。。と思い

自分なりに

例えなんかも

入れて

説明する事が

多いんですが(;^_^A

それでも

お客様は

専門職ではないので

なかなか理解しがたいのかも

知れないですね(;^_^A

丁寧に

分かるまで

説明する。

そして

きちんとした

フォローも入れるぐらいの

思いで

説明を

していかなければ

なかなか

理解されない

この世界(笑)

業法は

どんどん締め付けが

厳しくなるなかで(;^_^A

言葉尻も

漢字も難しい世界ですが(;^_^A

何とか

理解して頂けるように

一生懸命

伝えて

いこうと思います(^^)/

一生懸命伝える事を

忘れては

いけない!!!

理解しているか!?

より

少しでも

分かってもらえるかな!?

と思う気持ちで

説明していこうと

思います(^^)/