情も大切だけど的確な判断が求められる

過去にも

触れた事があるんですが・・・

経営者って

常に

選択が求められます。

経営者と言っても

肩書や役職で

総責任者だけなので

経営者も

人間なんですよね(笑)

だから

時に良かれと思った選択が

違う方向に行く時もあるんです(;^_^A

僕も今まで色々な経験をして来て

色々な人も見てきました。

今では考えられないんですが・・

起業したての頃は

色々な人に

お願いをされて

入社してもらった

スタッフさんが

何人か居てました。

その人が適正か

どうか!?

という事も調べないで。。

特に

知り合いが

会社を前職の会社を

辞めたいから

というだけで

入社させた経緯もありました。

当然

当時の僕は

頑張ってくれるだろう。

と期待していた部分が大きかったのか!?

その期待は・・

今では笑い話になるぐらいですが(笑)

ことごとく

裏切られた・・

感が強いですね(笑)

待遇だけはいつも

求める。

毎日朝から来ているだけ!?

今思い出せば

生産性も

何もないな(笑)

おまけに

弊社に居てると

育ててもらえない。

などの事を言う。

挙句の果てに

飲みに行くのは良いですが・・

みたいな!?

本当にあの頃

ハテナがいっぱいで

人間不信になりかけて時期もありましたね(笑)

まぁ~そんな経験をしてると

経緯者というのは

情や優しさも

必要ですが・・・

やはり

適正な判断が

一番求められるのかも

知れませんね!!

適正な判断を間違うと

他にもやらなければ

いけない業務が

更に増え

結局

限られた時間のなかで

出来る仕事量が

減るんですよね💦

弊社を

辞めて

OBやOGとして

お付き合いがある人は

数人ですが

いつも気にかけて

くれています!!

経営者として

適正な判断が

出来なくなれば

経営者としての

能力が

 

疑われるのかも

知れないですね。

常に

冷静な判断力

そして

スタッフさんの

能力を底上げできる力

公平に

物事を見る。

そして

それらを駆使して

総合的な判断で

適正な判断をして

答えを出す。

企業として

大切な事なのかも

知れません!!