否定から物事入ると・・・

ネット時代になり。。

今や。。

ネットの情報を見ない日が無い!!

と言っても過言では無いぐらい

毎日

ネットを触れる事が

多いですよね~

と言っている

僕自身も

必ずと言って良い程

ネットを見ない日は

無いんですが(笑)

まぁ~世の中には

色々サイトがあるなぁ~と

思う時があります。

昔から

好奇心の塊で

生きている僕にとっては

見るもの全てが

新鮮で

非常になるほど

そんな考え方があるか。

と納得させられ

学びが多いなか

まだまだ

減らないのが

否定的な意見や

中傷的意見。

時として

最後まで

読まない事もありますが(;^_^A

ただ

否定的な意見に関しては

色々な考え方があるから

考え方の一部としては

理解出来ない事も無い事も

無い(笑)

中傷的な意見は・・

それは

意見と言うより

悪口や

自己満足的な表現にしか過ぎないので

人間なんで

心の中では

感じていても

それを文章化にするのは

どうかな。

と思う。

僕自身。。

今までそれなりに

色々な経験をして来て

今の考え方になった

部分もありますが(;^_^A

僕自身は

否定的な意見は

あまり好きではないです。

否定的な意見から

入ると

どうしても

主観が強くなり

中傷的な意見にも

言えるんですが・・

感情論が

先走ってしまうんですよね💦

感情論が先走ると

自己中心的な意見を

押し切るだけなので

相手が

折れると

解決したように思えるかも

知れませんが。。

実は解決どころか

どんどん

傷が深くなるんですよね。

そんな考えを

持つようになると

感情論では

解決できないし。

出来たと思っているのは

自己満足にしか過ぎないんです。

根本的には

何も解決しないんです(;^_^A

そうなると

否定的な意見や

中傷的な意見を

ぶつけても

何にもない。

自己満足でしかないから

続かないんですよね💦

生きている事さえ

否定してしまってはいけないです!!

否定から生まれるより

肯定的なモノの考えで

少しでも

どうすれば出来るのか!?

という前向きな考えが

出来るようになれれば

人生

今よりまた少しだけでも

開けて面白いのかも

知れません(笑)

自分の人生は

自分で開き

創り上げていく!!!

生きている事が当たり前という考えより

生かされているという考えになれば

生きているだけで

何とも有難い気持ちになるのでは

ないでしょうか。

有難いと思えれば

必然的に

否定や中傷的な表現より

前向きな表現が出ると

僕は

思っています!!

同じ生きるなら

やはり

楽しい生き方で

一歩づつ

前進していきたいものですね(^^)/