相手の思いやる気持ち

経験から。。

学ぶべきもの。。

子供の頃から

親が商売人という事もあり

常に

お店側から

お客様の事を

考えるような事を

今思うと

言われてた事に気づきました。

僕の実家は

飲食店の経営をしていました。

お箸を出す時も

お客様が使いやすい位置を見て

出す。

お料理を出す時も

上手

下手を

見極め

料理の方向を

上手に向けて出すと

いう事を学んだ。

トイレは

いつもピカピカにしておく。

お客様が

気分よく

使えるように。。

とそんな事をふと思い出すと

うちの両親の教えって

社会に出て時に

ものすごく役立つ事を

教えてくれていた事に

気づきました!!

それらを10代で学び

20代で師匠 木村会長の会社に

勤めさせて頂いた時には

営業先での

お客様の

心構えなどを

教えて頂いた。。

その教えが

今ふと役立ち。。

今もお客様が

来社して下さる時は

少しでも

お客様が

良い気分で

居られるような事を

考えて

行動しています!!

企業は

常に

周り方々からの支えがなければ

継続していきません!!

ましてや

お客様が

弊社を選んで下さり

仕事を

頂けるから

継続していける事に

常に

気づかないと

いけないんです。

来社して下さった時に

気分が良いか

そうでないのかは

ほんのちょっとした

気配りで

決まります!!!

僕はたまたま

親が商売をしていた関係と

礼儀を

徹底して

教えて下さった

師匠 木村会長の下で

学べた事が

今も大いに

役立っています!!!

常に

気配り!!

常に

目配り!!

時代は

どんどん

デジタル時代に入る中で

気配り

目配り

礼儀は

いつの時代でも

アナログで

気持ちを込めて

一生懸命

する精神を

忘れてはいけないと

思います!!!

時代は変われど

変わらなくて良い部分なのかも

知れませんね!!!

弊社に来社して下さった時に

気づいた事があれば

遠慮無しで

何なりと

お申し付け下さいね!!!