どこまで出来るのかではなく どこまでもやる挑戦よく!!

日々

皆。。

忙しい。。

僕は

忙しいという言葉が

あまり

好きでない。

忙しいという表現は

自己満足

自分のエゴでしかないと

僕は思っているからです(;^_^A

忙しい事に

相手の方には

関係ないのでは。。

と思います。

スケジュールが

お互い合わないだとか。。

その他の理由であれば

仕方がないですよね~

になると

思う中で。。

忙しいと

いう一言で

片づけてしまうと。。

その先

何も

繋がらなくなると

思うのは

僕だけでしょうか・・

忙しいという表現と同じぐらい

出来る

出来ないの

論争を繰り広げるのも

あまり好きではない。。

とは言いつつも

全てが

全部出来る事ばかりであれば

悩まないんでしょうけど(笑)

時として

出来ない事も

もちろん(笑)

あります(;^_^A

ただ

極力

諦めたくはない。。

だから

色々な相談を頂いたなかで

出来る所まで

やります!!

と言いません(;^_^A

どこまで出来るのか。

という風に

問題を捉えてしまうと

出来る所までしか

人間は

やらないもので(;^_^A

その先の努力を

怠ってしまう

ケースがあるんです(;^_^A

だから

本気で物事を

取り組み

出来る所までという

考えは

最後の最後まで

決めず(;^_^A

色々な方々の知恵やアイディアも駆使しながら

そこまで

やれば

やはり

結果は見えてくる時が

多いんです!!!

最終的に

諦めるのか

そうでないのかが

大きな鍵を脱ぎるのでしょうね!!!

そんな考えになると

景気の左右などで

世の中は

左右される事があっても

自分らしさで

物事を

やり遂げれるようになると

いつも

必要とされるので

景気の左右や動向だけで

仕事が

出来る

出来ないと

いう枠組みだけで

物事の判断を

する事が

無くなりますよ(笑)

どんな事であっても

挑戦し続ける事が

一生懸命の取り組みになるのでは

ないでしょうか。

そんな事を思うと

忙しいからと言って

チャンスを

自ら無くしてしまうような

行動や

発言には

十分気をつけて

いくものです(笑)

忙しいのは

自分の勝手な理由ですから(笑)

人には関係御座いません(笑)

ようは

どんな話でも

頂けた話は

最後の最後まで

やり続ける事が

重要なんです(^^)/

生きてたら

皆忙しいですから(笑)(笑)