給食費

今日の朝のニュースでも話題になっている給食費未納問題。
全国で約10万人が未納しているみたいで
およそ
その総額は22億円だそうです。
都道府県や地方時自体もいろいろな案で
督促をしたりをしているみたいですが
未だ未納のままになっているそうです。
なかには小学校の6年間も支払いをしていない方も居られるとかで・・
その理由が。
◎払いたくないから
◎美味しくないから
◎給食を頼んでいる訳ではないから
etc
ビックリする答えです。
もう言語道断ですね。
コメントする言葉ないですよ。
支払いをしない事に悪びれた感じでもないし。
すごく腹がたちました。
今回この件に関しては
ほとんどの子供達はこうゆう状況を知らないそうです。
世の中の一般常識はどこ行ったのか??
こんな大人達が増えてきて良いのか??
しっかりしろよ!!
特に同年代の親御さん!!
恥ずかしいくないのかなぁ。。
私も含めて私の周りの方々にはそんな方が居られない事を
信用しています。