歌手 さだまさしさん 「主人公」

日本の歌謡曲って

本当に

素晴らしいと

思います!!

その年代や

年齢で

心にグッとくる曲というのは

皆さんもあるでしょうね(^^)/

僕は。。

歌手のさだまさしさんの

「主人公」という歌を

テレビで聞いた時に

心にグッと来るものがあり。。

感動しましたね。

歌詞もそうですが

何より

さだまさしさんの

お声に

グッと😢

来ました!!!

「 主人公 」

歌:さだまさし

作詞:さだまさし

作曲:さだまさし

時には 思い出行きの

旅行案内書にまかせ

「あの頃」という名の

駅でおりて「昔通り」を歩く

いつもの喫茶店には まだ

時の名借りが少し

地下鉄の 駅の前には

「62」番のバス

鈴懸並木(プラタナス)の 古い広場と

学生だらけの街

そういえば あなたの服の

模様さえ覚えてる

あなたの眩しい笑顔と

友達の笑い声に

抱かれて私はいつでも

必ずきらめいていた

「或いは」「もしも」だなんて

あなたは嫌ったけど

時を遡る切符があれば

欲しくなる時がある

あそこの別れ道で選びなおせるならって

勿論 今の私を悲しむつもりはない

確かに自分で選んだ以上精一杯生きる

そうでなきゃ あなたにとても

とてもはずかしいから

あなたは教えてくれた 小さな物語でも

自分の人生の中では 誰もがみな主人公

時折思い出の中で

あなたは支えてください

私の人生の中では

私が主人公だと

人生 自分が主人公なんですよね!!

この歌を何度も

何度も聞き直し

自分自身を見つめ直し

そして

今後自分がどんな

人生にしていきたいのか!?

自分の人生だから・・

主人公なんですよね。。

自分がどう生きて生きたいのか!?

自分がどうなりたいのか!?

主人公は

自分なんですよ(^^)/

最高な人生

最高な主人公になれるように

後悔しない

生き方を

選んでいこうと

思います(^^)/

僕は

僕らしく(笑)

自分のなかで

納得出来る

主人公になります(^^)/