お金と性格

世の中には

ふたつのタイプが居てる。。

常にお金を出す人。。

常にお金を出される人。

出す人と

出される人の違い。。

奢る

奢られるという

線引きは

特に

ルール化されている訳では無いですが(;^_^A

ただ

世の中

そこそこ生きていると

出す側=奢る側と

出される側=奢ってもらう側。。

僕は基本的に

あまり出してもらうという事には

難色がある。

何故なら

奢ってもらうと

いう事は

知らない間に

借りを作る事になるからです。

奢ってもらうと

奢る側は

妙に親近感が近くなったような

錯覚が始まり

奢ってもらってしまった事からか。。

断れない事を

お願いされる事を

断りにくくなるから・・

僕は。。

極力そういう場を

正直避けています。

おまけに

当たり前になり

奢ってもらう事が

普通になると

いう事も

僕は問題があると

思っています!!

ちょっとした事なんでしょう。

でも

そのちょっとした事の甘えが・・

後々

自分の首を絞める事になると

思うと。。

やはり

物事を

考えてしまうし。。

そんなのフェアじゃないなぁ。。

と思う時があるんです(;^_^A

世の中には

男気やだとか

奢る事も

奢られる事も

当たり前になるのは

どうかと

僕は思うし

少なからず

経営者になったら

時には

厳しい判断も

しないと

いけないと

思います!!

奢るという事は

何か意味を示しているし

奢られる事で

その先

何かあると

思うと。。

フェアに

お互い割り勘も良いと

僕は思います!!

一緒に仕事をして

そして

一緒に儲けたお金で

互いに

食事をすると

いう事には

大賛成ですね(^^)/

お金の出し方も含めて

お金というのは

時として

その人の鏡だと

言われた事があります。。

ケチケチして

出すふりをしていたら

相手にバレていないと

思っていても

相手は言わないだけで

分かっているもんです(;^_^A

逆に

さっきのお店は出してもらったので

次のお店は

僕(私)に出させて下さい!!

と言える仲が

本当の

本物のお付き合いなのかも

知れませんね(;^_^A

お金という

道具は

実に不思議なもので(;^_^A

守れば

守るほど

出ていくようになっていて(;^_^A

逆に

意味のある

気持ちの良い

使い方をしている人には

不思議と

入って来るもんなんですよね!!

気持ちの良い

使い方!!

そして

有効的な使い方を

していきたいものです!!

自分が死ぬ時に

あの世には

お金は

持って行けませんよ(笑)

お金というのは

この世だから

使い勝手が

あるものなんですよね(笑)

と僕自身も

お金という

道具を

見つめ直そうと

思います(^^)/