この国のありのままの姿なのかも知れないですね(;^_^A

コロナ対策・・・

正直。。

政府の今の対策では。。

この先。。まだまだ感染者は

増える一方だと

思っています。

政策が

あまりにも

緩すぎる。

実際。。

僕の周りでも

今の逼迫している状況下だという

メディアの声よりも

自分で生きていく事を

模索しないと

いけないので

耳を傾けられないよ。。

という意見もある。

そんな意見があると

いう事は

緊張感もなければ

今の政府への

期待度も

どんどん低下していくのが

目に見ている。

国の保証だけを

期待するのでは無いけれども

大人しくして欲しいと

いう

国民にお願いばかりはするけど

この先のビジョンは

何も語らない。

当然。。

聞いている国民は

ただ

不安を感じるし

どんどん

政府に対しても

不満が募るだけになるんですよね・・・

そんな中。。

世界を見てみると

イギリスなどは

街をロックダウンするし

お願いしているから

出来るだけの保証を協力する。

すぐに国民の手元に届くように

政府が一生懸命

働きかけている姿を見ていて

日本の姿を見ていて。。

こりゃ。。なかなか

難しいと思うのは

僕だけではないでしょうね。

毎日医師会も含め

お医者さんが

医療は逼迫しています!!!

と国民に

伝えているにも関わらず。。

なかなか

事が

進まないのは

どうしてなんでしょうか!?(;^_^A

もしかしたら

この国は

何かあっても

人は助けてくれない。

そうなる前に

自己防衛するという手段を

日々備えて行かなければ

いけないと

いう事の

メッセージなのか!?

と解釈してしまいます(;^_^A

今のこの国を救う為にも

一時期的にも

ロックダウンするぐらいの

気持ちで

やらなければ

何も治まらないでしょうね(;^_^A

このコロナという

ウィルスを

たかがか

風邪だよと

高をくくっていては

今以上に大変な目に

合うと

僕は思います!!

今この時期に

少しでも

収束する事を

全力で

国民ひとりひとりが

しっかりとした

自覚と責任を持ち

行動していかなければ

いけないのです!!!

こんな時期でも

出来る方法手段は

山ほどあるでしょう!!!

今はとにかく

大人しく。。

そして

必ずこのウィルスに

打ち勝ちましょう(^^)/