家事 洗濯 仕事 趣味

お父ちゃんと子供。。

なかなか

難しい間柄な家庭が多いなぁ~と

僕自身も

感じる時があります。

親は

子供の為と思い

色々言うんですが(;^_^A

よくよく考えると

自分達も子供時代に

言われている事が

一緒なんですよね💦

親になって

分かる事って

沢山あります(笑)

子供に何か言いたい。

それが

結果的に恩着せがましくなったり

親子の付き合いに線引きされたり

するんですが・・

特にお母ちゃんより

お父ちゃんです(笑)

お父ちゃんのイメージって

過程ではあまりよくないもんです(笑)

それに気づくと

お父ちゃん側が上手く距離を

取ろうとするんですが(笑)

その距離が結果

子供達には

自立の道に繋がるんですよね!!!

親はいつまでも

子供の事を

子供と見てしまうと

いう習性から

そのような

考えになるんでしょうね(;^_^A

そうならないと

子供に期待してしまい。。

なぜこんな事も出来ないんだ!!

と苛立ちが先行してしまうし

おまけに

他の子と比べてしまい

言い争いが絶えないと

いう状況下になる事も

あるんです(;^_^A

親子という

間柄が

本当に難しい事が多い(;^_^A

時として

何も言わないで

そっと見守る事も

愛情なのかも

知れないですね(笑)

親から一日でも

早く自立出来て

社会のルールに適していけるような

人間になって欲しい!!

そう思うと

お父ちゃんというのは

いつの時代も

煙たがられる存在なのかも

知れません(笑)

お父ちゃんは

外で

しっかり仕事をやり

家族に対しては

自分で出来る事を

やる!!!

時として

家事と洗濯と

自分の趣味を

上手く出来るようになれば

家族が上手くいくのかも

知れません!!!

今の時代。。

お父ちゃんも

自立していかねければ

いけない

時代になって来たのかも

知れないですね(笑)