さよならはまた会う為の挨拶なんです!!

僕が・・・

まだ若かりし日の頃から

良くして頂いていた方が

先日

お亡くなりになられた。

御病気をされていたので。。

ある程度

頭では理解出来ていたし

分かっていたにも

関わらず。。

やはり。。

感情論の部分で

寂しいという気持ちが勝っています。

家族葬が本人さんの

立っての希望と言う事もあり。。

色々な事が

終わってから

耳に入れて下さり。。

おまけに

近々行われる

納骨式にお声をかけて頂けた事に

心より感謝しております。

故人様に

最後に

お別れが出来る。

でもお別れと言っても

いつかまた会えるという

気持ちがあるんですよね。

いつもニコニコされてて

いつも

若かりしの僕に

沢山のご飯を食べさせて頂き。。

感謝しても

仕切れない気持ちでいっぱいですが。。

僕自身も

毎年歳を重ねていく上で

こうやって

少しづつではありますが

お別れとがあると思うと。。

人間

多少無理をしてでも

人付き合いは

良好な方は良い。。

いがみ合ったり

ケンカしたとしても

仲良くやる方が

後悔は少なく済むかも

知れません!!

人間。。

色々なタイミングで

御縁を頂きます。

それらは

生きているからなんですよね!!!

生きているから。。

ご縁がある。

そして

そのご縁から

学ぶべき事が沢山あるなかで。。

人間らしい生き方を

追求して行けるような

人生にしたいと

改めて

思いました!!!

人には優しく

笑顔で(笑)

いつも

気にかけて頂けている事に

本当に感謝しております(^^)/

納骨式には

もちろん

参列させて頂きます。

そして

お礼のお言葉と

感謝のお気持ちを伝えたいと

思います!!!

そして

最後には

有難う御座いますの

気持ちを

全力で

伝えようと

願います。。。