人生の最期

この世に

何かのタイミングで

使命があり

頂いた

「命」。。

「命」を頂いた瞬間から

最期というゴールに向かって

命を日々

使っていくという意味を

どれぐらいの人が

理解して

生きているのだろうか。

ここ数年。。

僕に御世話になった方々の

最期を

見ていて。。

本当に寂しい気持ちと。。

周りがそのような状況になるという事は

僕自身も

日々その仲間入りに

近づいているという事だ!!

僕自身も

いつか

最期が来る。

そんな事を

ふと考えると

心の中では

せつない気持ちや

寂しい気持ちになる反面。。

やはり

御縁を頂いている

方々との

日々共有している

時間の大切さを

考えると。。

人間の小さな争い事や

感情論で

物事を突き通すといった

行為が何とも

恥ずかしく

バカバカしく思えますね。

やはり。。。

どんな人であれ

最期を迎える。。

本当にその事を理解していたら

やはり

揉め事は

少しでも

減るような気がします。

この世のどんなカタチで

生まれても。。

命の尊さや

大切さ!!

そして

日々この世で

生きている証を

後世に繋げていけるような

生き方をしていく事が

人生での学び。

そして

愛情という

深い気持ちになるのではないでしょうか!?

お別れは必ず来ます。

そのお別れが来るまで

自分らしく

素直に

人間や動物的な感覚でも良いから

良い人付き合いを

していける事が

この世で

一番大きな

経験ではないでしょうか。

日々。。

勉強。。

日々素直に生きる。。

日々感謝の気持ちを

忘れず

今日も一生懸命

頑張ろうと

思います(^^)/