順風満帆人生

人生。。

いつも幸運で

右肩上がりが

続いているという人を

僕は見た事が無い(笑)

良い時もあれば

そうでない時もある。

そうでない時に

どれぐらいの

力が発揮出来るのか。。

という事と

世の中の情勢を

どれぐらい

早く先を読める

予測出来るのか!?

という事が

大きなキーマンになるんですよね。

実際僕が

このような人みたいな

生き方をしたいと

思う人が

3人居てるんですが。。

その3人に共通して

言える事は。。

景気が良い時には

ほとんど

動かない。

ずっと世の中の

情勢を見ながら

コツコツ生きて居られるという事。

常に

先を見ているという感じですかね。

ものすごく

自分に厳しく

忍耐強く

我慢出来る人で

周りの浮かれた話には

一切耳を傾けないという

印象が強いですね。。

おまけに

普段より

質素・倹約

節制というイメージが

ものすごく

強いです!!!

派手を嫌い

派手な事を

すれば

やはり。。

色々な人が集まるので

自分の勘が鈍るという事も

耳にした事があります。

今までの

僕の生き方からすると

本当に

学びがある。

としか言いように無いし。。

本物の生き方をされて居られるお方というのは

常日頃の生き方を

ものすごく

重視しているんですよね。。

人生いつも

バラ色ではないけど。。

全ては

自分がどうしたいのか!?

という決定事項の下で

生きているという事を

忘れてはいけないと

言う事なんですよね。。

順風満帆な人生だな。

と見える人こそ

努力の人で

忍耐強く生きている人なのかも

知れませんね。

辛い

しんどい。。

逃げたいという事も

生きていたら

あるでしょう。

そんな時こそ

忍耐力が試される時だと

思って

修行だと感じれれば

その先に

きっと良い事と

御縁が頂けると思いながら

日々一生懸命生きていく!!!

真っすぐに(笑)

さて。。

この先にまた色々な経験をさせて

頂けると思うと

ワクワクして来ますね(^^)/

日々一生懸命努力と

忍耐力で

今日も学びの一日だな(^^)/