時として信念と意志を押し通す事も大切

一流企業の経営者から

我々のような

中小零細企業の経営者まで。。

この一年とこれから

数年は

今までとはまた違う

未来予想図を

描いていかなければ

いけないでしょうね。

経営者として・・・

考えるのは当たり前。

ただ

目の前の問題点なども含めて

やらなければ

いけない問題も

山積みのなか。。。

少しづつではありますが。。

何からやっていけば良いのか。

という課題が

見えて来たというのは

今の現状です!!

経営者として

迷う。。

どの答えが正解なのか!?

という自問自答を

毎日し続けていくなかで。。

世の中の情勢と

照らし合わせていく事で

また気づきがある。

そんな事を考えて居ると

経営者は

もちろん

良くしようと

本気で考えて居るので。。

常に良い策を

検討しています!!!

時として

周りから

それは良い

それは違うよな

と言われても

信念と意思を

押し通す事も

大切なのかも

知れません。

迷っていて

結局

時間ばかり使って

何も得れないというのが

最悪なんですよね。。

師匠にも言われて来たけど

やはり。。

結果は

まだわからなくても

やり続ける!!

そのやり続けていく先に

見える光が

答えに近づくんですよね!!!

経営者も

所詮人の子。。

悩みは多いし

やる事は

沢山ある。

そんな中で

頑張れるのは

将来の光に賭けているのかも知れません。

期待をして

自分を信じる。

経営者としての

誇りが

自分を前に突き出すんですよ!!!

そうなると

必然的に

諦めている暇はない。

例え

やる事が前後しても

やり続けていく事が

何かのヒントに近づき

結果になるんです!!!

信念と意思を押し切る

いや貫き通す事で。

出来る事はまだまだある。。。

経営者って

見た目以上に

良い待遇では無いし(笑)

思われている以上。。

社長業って

まあまあ

やる事が多く

ずっと悩み続ける

業なんですよね(笑)

押し通す!!

貫き通す!!!

やって出来ない事はない。

まだまだ

やってないだけだ(笑)

と今日も自分に言い聞かしてます(^^)/