純粋な目

仕事でミスや失敗なんて・・・

あるものです!!!

開き直ってる

訳では無いですが(笑)

どんなに準備や

確認事項に

力を入れ居ても

何かあるものです(;^_^A

本当にあってはいけない時もあるんですが(;^_^A

やはり。。

何かあった時に

すぐに処理出来る能力が

どれだけ

敏速に対応出来るのか!?

日々業務や

仕事量は加算されていくなかで。。。

その場で

どれだけ敏速に対応出来るのかと。。

やはり

その人の

目を見れば

嘘をついているのか!?

言い訳をしているのか!?

本当に事を言って

フォローをしているのか。

目を見れば

わかるものです!!!

人間・・

っていう動物は

やはり

嘘がつけない

動物なんですよね(笑)

そんな事をふと思うと。。。

人間

純粋に真面目に生きていると

ミスや失敗をしても

次に生かされるんですよね。

逆に

自分は完璧だ。。

ミスや失敗は下の人間の責任だと

責任転換をして

ただ追いつめているだけの

環境じゃ。。

正直に言いたくても

言えない環境を作ってしまっているんですよね。

それに気づかないで・・・

正直に言え!!

とか。。

何故嘘をつく!?

とまたまた知らない間に

相手を追いこんでしまっている事に

気づいていないんです(;^_^A

答えは簡単ですよね。。。

あなたが怖いだけなんですよ(笑)

普段より

お互いが良好な関係であれば。。

お互いきちんとした

意見を

言い合い出来るし。。

何が良くて

そうでないか。

という問いにも

真剣に向き合えると

僕は思ってます!!!

人それぞれ

色々な環境や状況があるとは

思いますが!!!

人間と

人間のコミニュケーションを

しっかり

取れる間柄で

ミスや失敗があれば

素直に反省して

次は無い様に

生かしていく!!!

その純粋な気持ちが

今の時代

多く求めらる

場面があるなぁ~

と思う今日この頃です!!