家族 愛犬 チャンプ 有難う 感謝

御縁を頂き。。

我が家に来てくれた。。

家族の一員

愛犬 チャンプ。。

来てくれて

おおかた20年という歳月のなか。。

先日

2021年3月13日(土)

午前5時前に

永眠しました。。

2月初旬に

体調を崩し。

御世話になっている

獣医師の先生方に

命を助けてもらいました。

年齢的に

人間でいう所の100歳ぐらいの

高齢という事もあり

いつどうなっても・・・

という状況だったんです。

そこから

チャンプの

生命力というか。。

奇跡が起き

復活してくれました。。

あれから

一ヶ月。。

本当によく頑張ったと思います。

目は白内障もあり

見えていない。

耳は聞こえない。

足腰もヨボヨボで

認知症もあったでしょう。

それでも

家族全員で

一日で多く生きて欲しいと

延命を求めました。。

当初は

食事もお水も

飲めない状況でしたが。

特に妻が

一生懸命

寝る間を惜しんで

看病してくれて。。

おまけに

チャンプの近くで仮眠をしてくれて

ほとんど24時間体制で

看てくれました。

そのおかげもあり

日に日に回復して来てくれた

チャンプでしたが・・・

13日の朝に逝ってしまいました。

20年という歳月の中で。

僕自身も

チャンプも環境が変わったなかで。。

本当に最後の最後まで

よく頑張ってくれたと思います。

チャンプとご縁をくれた事にも感謝してますし。。

チャンプとの出会いがあったから

頑張れた事も沢山あります。

僕は飼い主という感覚が

正直なくて・・・

同じ家族という概念の中で。。

色々な

複雑な気持ちもありますが。。

受け入れていくしかないと

思っています。

寂しい気持ちが強くあります。

亡くなる前の

あの声が

未だに耳から離れません。

まだもっと何か出来たのかな。。

と自分の中では後悔もあります。

命あるもの

いつかは

終焉があると

頭では分かっている

つもりですが。。

本当に寂しいです。。

我が家の妻の行動にも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子供達も一生懸命

チャンプに寄り添ってくれました。

チャンプは永遠に

我が家の家族です!!

これからも。。

今は天国でゆっくりして欲しいのと

同時に

チャンプを赤ちゃんの時から

可愛がっていた

亡き父と母と

天国で先に再会してくれている事でしょう!!!

チャンプ。。

三代目チャンプ!!!

20年という時間を一緒に過ごしてくれて

本当に

本当に有難う。

心より感謝すると同時に

有難うという言葉しか出て来ません。

いつかまた会いたい。

チャンプとまた過ごしたい!!

今はそう思う気持ちが

強いです!!

最後に

チャンプ!!

愛してるよ☆彡