足跡を辿る

経営者という

ポジションに居てると。。

ものすごく幅広く

物事が見える事が多いんですよね。

視野が狭くなれば

なるほど

見える範囲も狭くなるので

何か答えを求められたり

今後先を見つめていくなかで

答えが鈍ってしまうようでは

経営者としての

資質を問われるのかも

知れませんね。

特に経営者は

その性格的なものからか。。

攻める人と

守りに入る人に

分かれますが

どちらも

答えとして

間違っていないと

思います(^^)/

攻めているだけも

ダメですし

逆に守りにばかり入ってしまうと

情報源が立たれてしまうので

要注意しないと

いけません。

時に

今まで経験して来た事や

決断して来た事などを

振り返り

今の自分と照らし合わせるという事も

大切なんですよね。

経営者として

先を見るという事は

大切です。

でも先だけを見ていて

足元を見て居なかったり

過去からの学びが

生かされていなければ

進歩がないです!!

経営者になった以上。。

人生そのもの的な所を

自分のなかで

どう構築していくのが

良いのか。

そして

常に決断を求められるなかで。。。

自分に出来るものを

追い求めていく事も

ものすごく大切なんですよね。

経営者として

求められ

決断していく。

時に過去も振り返り。

そのなかで

大きな気づきに

ひとつでも

あれば

進歩

成長した証になるでしょうね。

そんな事を思うと

自分が生きて来た

足跡を辿っていくという事も

ものすごく大切な事なのかも

知れませんよね(^^)/

色々な角度から

考えれる

経営者として

学び続けようと

思います(^^)/