優先順位

営業職を長い間していると。。

一日のスケジュールをこなしていく以外に。。

イレギュラーな予定の追加というのは。。

ごく当たり前に入る。。

入った後の

行動が出来る人なのか

そうでない人の行動なのか!?

で大きく変化するものです。

例えば

イレギュラーな予定が入り

それだけで。。

焦り。。

即断即決出来ず

どうしたら良いのかと

悩み

知らず知らずのうちに

感情論だけで

物事を考え

冷静な判断が出来ずじまいになり

時間ばかり過ぎ去っていき

自分のなかで

自分の仕事量が多いからなんだ。と

勘違いが入りやすくなるんですよね。。

実際。。

僕自身

師匠 木村会長の下で

働かせて頂いている時というのは。。

イレギュラーだらけの

スケジュールが

入るのが

普通という言い方が合っているのかは

別として(笑)

何としてでも

こなさないと。。

という気持ちの方が強かったですね(;^_^A

結果。。

その経験が

今になっても役立っている部分が

非常に大きいですよね!!

イレギュラーな予定というのは

生きていても

仕事してても

入るもんだと

思えば!!

何かあっても

すぐに

対応が出来るように

動けるように

準備だけを

しているだけでも

対応力が

変わるもんです!!!

例え

イレギュラーな事があっても

冷静さを持って

何を優先すれば良いのか。

そして

優先順位を決めれるようになると

またそこに

イレギュラーな予定が

入っても

優先順位を

変えるだけで

焦らず

パニックにならずに

冷静な判断が出来ると

僕は思います!!

そう思うと。。

どれだけ

優先順位を理解出来ているのか

そうでないのかで

動きも考え方も

変わるのかも

知れません!!

日々生きていたら

何かありますよ(笑)

常に

優先順位を

把握しながら

的確な行動をしていきたい

ものですね(^^)/